フォトフェイシャルで繰り返す肌荒れを改善したい

美容で注目されているフォトフェイシャル。年齢とともに増えてくるシミやそばかすといったものを取るのに効果が期待されている方法の一つです。しかし、それだけではありません。実は繰り返す肌荒れやニキビを改善する効果もあるのです。ここでは、女性にとって期待したいフォトフェイシャルについて紹介していきます。

フォトフェイシャルでなぜ肌荒れやニキビの予防ができるのか

そもそもなぜニキビができるのでしょうか。年齢のせい?と感じている人もいるかもしれません。しかし、皮脂の分泌が活発な若い年代でもニキビができる人とそうでない人がいます。食生活や生活リズムももちろん影響します。しかし、一番大きな原因となるのは、アクネ菌がいるかどうかということなのです。

アクネ菌がいることによってニキビができてしまうのです。しかし、フォトフェイシャルで期待できるのは、このアクネ菌の殺菌。ニキビができる根本から治療を目指すことができるので、繰り返すニキビや肌荒れを改善することが期待できるのです。

皮脂をコントロールすることができるフォトフェイシャル

皮脂の分泌が活発な年代でニキビができやすいのですが、なぜでしょうか。
実は顔に住み着くアクネ菌は、皮脂を餌としているのですね。そのため、皮脂の分泌が活発な年齢で、なおかつアクネ菌がいればニキビが非常にできやすいという状態になってしまうのです。

皮脂の分泌を抑えたい、アクネ菌を減らしたいと自分で洗顔などをまめにしたり、化粧水や乳液をつけて肌を整える人も多いです。将来的に自分で改善できたとしても、もしもニキビがある期間が長ければ、それが紫外線や炎症などの影響でシミとして残ってしまうことがあるのです。

大切なのは、早く、確実にニキビを解消させること

長引くニキビや肌荒れでシミなどを残さないようにするためには、早く、確実にニキビを解消させることが大切です。そこで活用したいのがフォトフェイシャルなのです。

フォトフェイシャルをするとニキビの原因となるアクネ菌の殺菌をすることができるので、今後ニキビができるのを予防してくれるでしょう。また炎症で赤みが残ったままのニキビもフォトフェイシャルを受ければ、毛細血管の収縮作用があるので、炎症の赤みを抑えることが期待できます。

Similar Posts: