フォトフェイシャルはどこで受けるべきか

フォトフェイシャルを受けるところは、いろいろなところがあります。そのため、居住区の近くで受ける、比較的リーズナブルなところで受けるなど自分自身で条件を絞り選択していかなくてはいけません。
主にクリニックで受けるか、エステサロンで受けるかという選択になりますが、どちらにメリットが多いのでしょうか。

クリニックとエステサロンでは何が違うのか

フォトフェイシャルを行う機械といっても、一つだけではなく、いろいろなメーカーのものが市場に出回っています。その中には、機械からの高出力のため、医療機関つまりクリニックでなければ扱えないというものもあるのです。

それと比較して、エステサロンではクリニックのフォトフェイシャルに比べると低出力になります。出力の違いはあっても効果は期待できますが、回数や費用の違いも出てくるので、どちらで受けるかをよく検討する必要があります。

クリニックには医師が、エステサロンにはエステティシャンが在籍

高出力なフォトフェイシャルの機械を使用するほど、副作用が心配になる場合もあるでしょう。自分は肌が弱いから、もともと刺激を受けやすいなど肌に質によっても、施術後の変化に不安が出てきます。

そのような時には、より専門的な助言が必要になりますね。クリニックには医師が在籍しています。エステサロンには、エステティシャンがいます。どちらも美容や肌を専門とし、知識も豊富ですがもしもトラブルがあった時には、薬などの処方できる医師に相談できる方が安心ではないでしょうか。

区別の難しいシミをどう判断するか

シミの中には、フォトフェイシャルをすることにより、濃くなる危険性のあるものがあります。どれでもフォトフェイシャルの対象になるというわけではないのですね。そのため、しっかりとカウンセリングを受けて診断を受ける必要があります。

医師もエステティシャンもシミに関する知識も豊富ですし、これまでの施術も行ってきているのでお任せすることはできますが、シミの判別というのは簡単ではないので、より実績のある、専門知識の高いクリニックの医師のカウンセリングを受けて施術を受けるのが安心です。

Similar Posts: